アメリカから届いた最高のソファーってナニ?

アメリカ東海岸のショッピングモールを中心に創業わずか5年にも関わらず、店舗数を順調に伸ばしているビーズソファーブランド、それがYogibo(ヨギボー)です。

 

日本にも2014年11月にネットショップ、2015年2月には大阪に初出店する予定となっています。その特徴は変幻自在でソファにもベッドにも、そのときの気分でいろんな形に変化して使えるアメリカ特許取得の繊維技術にあります。

 

普通のビーズクッションはしばらくするとペタンとへこんでしまったりしまうのですが、これは耐久性がすごい。犬や猫がちょっとひっかいた
くらいでは破けない生地はカバー破れを1年間保証しているのです。今までそんなソファーなかったですよね。

 

ソファも大きさでMax、Midi、Miniの3種類。

 

Yogibo Max

固すぎずやわらかすぎないのが丁度良いんです!好きな形に変えられるので使い方は無限に広がります♪使わないときは、立てておけば場所も取りません!

 

左の写真を見て頂ければわかると思いますが、自由な形に変えられますので、ソファ&テーブル代わりににもなっちゃうんです!

 

 

 

Yogibo Midi

一人用のチェアやラブソファにもなるサイズのビーズクッションです!どう見てもソファですね!
使わないときは立てておけば、場所もとらないのでうれしいですね♪

 

このソファは天国の座り心地と言われるほどのスゴイ座り心地です!人をダメにするソファと言われているこの座り心地をぜひ体験して頂きたいです♪

 

 

 

Yogibo Mini

Yogibo miniは、一人用のソファ代わりに最適です!子供部屋や、一人暮らしの家にも丁度良い大きさです♪

 

このソファで本を読んだり映画を見たり一緒に過ごす時間が多くなることは間違いなしですね!一度体験すると離れられない座り心地ですので、まさに人をダメにするソファかもしれません!

 

 

 

リラックスオプション

リラックスオプションや小物もたくさん種類があって充実。ソファの上で昼寝するもよし、椅子に座ってちょっと仮眠をとるときに首に敷いてみたり、ソファでパソコンやタブレットをするときに下に敷いてみることもできます。

 

普通のクッションや抱き枕ももちろんあります。カラーも豊富で好みで選べるのでお部屋のコーディネートも楽しくなってしまいますね。なんとカラーは11種類もあるんです。

 

補充用ビーズも別に売っていますので、使い込んだら補充することでまたしっかりとしたソファが復活します。こういった細やかな心遣いもまた売れている理由かもしれません。

 

 

「Yogibo(ヨギボー)」は天国の座り心地?

固すぎず、やわかすぎず、一度座ったらもう離れたくなくなる。それがヨギボーの特徴です。

 

通常は立てて置いたり背もたれができないはずですが、そこはアメリカヨギボー社の特殊繊維入りのカバーがあるおかげで可能になっています。あまりにも快適すぎて動けなくなってしまうとたちまち評判を呼んでいます。

 

 

ヨギボー公式サイトではまだ一部の製品のみの紹介となっていますが、同じサイトでは本場米国のヨギボーサイトのURLも表記されていますので、そちらを見てみるのもまた面白いと思います。

 

アメリカ版では室内用のソファだけでなく、アウトドアでも使えるヨギボーもあったりします。これこそ特許をとった特殊繊維入りカバーがあるからこそ実現したのではないでしょうか。

 

アイディア次第ではソファだけでなく、いろんな商品が生まれてきそうなこのブランド。大人だけでなく、子供まで夢中になるにはそれなりに耐久性も必要です。もちろんペットを飼っている家庭もあるでしょう。

 

ヨギボーの注意書きにもちょっと犬が一回くらい噛んだだけではそう簡単には破れないと自信をもって書いているくらいです。カバーに一年の保証を付けているのもその自信の現れです。補充用ビーズも販売しており、心地よい座り心地を長くキープできるよう工夫しています。カバーだけでなく、中のビーズも長持ちするのですね。